あえて、arcにCM10を入れてみるテスト ぇ?su動かない?

なんですか?主流は4.2ですって?いいんです、今までICS使ってたのでw

J氏、というかFree Xperia Team がんばってますよね。

とりあえず、J氏のUNOFFICCIAL系のCM10を入れてみました。(この時点でFXP225)

様々なんでしょうけど、CM系ROMのzipそのままインストールしようと思っても、最初ではじかれるんですよね。。。

というのは、端末チェック入ってるからです。

build.propとか書き換えてもいいんですが、私はzipの中のupdater-scriptを修正します。(そっちの方がめんどうだろw)

assert(getprop("ro.product.device") == "LT18i" || getprop("ro.build.product") == "LT18i" || 
       getprop("ro.product.device") == "LT18a" || getprop("ro.build.product") == "LT18a" || 
       getprop("ro.product.device") == "LT15i" || getprop("ro.build.product") == "LT15i" || 
       getprop("ro.product.device") == "LT15a" || getprop("ro.build.product") == "LT15a" || 
       getprop("ro.product.device") == "anzu" || getprop("ro.build.product") == "anzu");
mount("yaffs2", "MTD", "system", "/system");
package_extract_file("system/bin/backuptool.sh", "/tmp/backuptool.sh");

この、”mount(…”より上の部分を削除するだけです。

こうしておけば、docomoROMからでも、インスコ出来ます。

さて、インストールしてみたのですが、感想としましては、「サクサクじゃんw」ということです。

まぁ、私は特殊な人種なので、いきなりadb shellするわけですが、

C:\Xperia\arc>adb shell
shell@android:/ $ su
su
Permision Denied
shell@android:/ $

ぇ!swicth user出来ないんですけど…

大丈夫だ!俺!よく見るんだ!

Screenshot_2013-06-29-18-12-11[1]

Rootアクセスってところ!アプリのみになってるってw タップして、

Screenshot_2013-06-29-18-12-21[1]

ADBも許可してあげれば大丈夫だよ。べ、別に、焦ってたわけじゃないんだよ (; ・`д・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です