キタ━━━━━━m9(゚∀゚ )━━━━━━!!!! Pentium?-S

最近、ヤフオクにはまり気味なこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

発売当時、高嶺の花でとてもぢゃないけど、購入できるような金額ではなかったCPUを今更ながら買ってみますた。

うちの中2のおねぇちゃん用のPCがSocket370のCeleron機である。

今更ながらではあるが、パワーアップしてみよう!!って事で、 

落札したPentium?-Sを今使っているCeleronと交換してみた。

ちょっとピン曲がってましたがw

(*´Д`)ハァハァ・・・装換完了!

電源を入れてみたら、

Pentium?-Sをちゃんと認識してるよ!!

起動画面 キタ━━━━━━m9(゚∀゚ )━━━━━━!!!!

Pentium?-S 950MHz

・・・ぇ?

1.26GHzを落札したんですが・・・orz

BIOSで確認してみるヽ(`Д´)ノウワーン

CPUクロック見てみると

950MHz (x9.5)

・・・
・・・
・・・

ハッ?(゚Д゚〃)

FSBがw

なんだよ・・・FSBが100Mじゃん!前が、Celeronだったしw

BIOSでFSBかえればいいのかョ

・・・
・・・
・・・

ハッ?(゚Д゚〃)

そんな設定するとこねぇ・・・・orz

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

・・・
・・・
・・・
(この間、30分間、呆然とw)

ハッ?(゚Д゚〃)

も、もしや!!

自宅でマニュアル探すも見つからず、メーカーサイトでマニュアル発見!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

想像通り、ジャンパーでFSB変更だったw

そんな時代をすっかり忘れてますた・・・

(*´Д`)ハァハァ

無事、1.26GHzで動いた。よかった(´Д`;)

※ちなみにASUSのベアボーンTerminator Tualatin使ってますw

「キタ━━━━━━m9(゚∀゚ )━━━━━━!!!! Pentium?-S」への3件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。
    お元気そうで何よりです♪
    もうお姉ちゃん中2なんですね〜(^_^;)
    時のたつのは早いなぁ。。。

  2. うをををを

    この日記、見てる人発見w

    いやいや、私も見てますよ・・・モロッコ

    あの手術しに行くんですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です