MacBookが買えなくったって!Ubuntuをそれっぽくするんだ!(´Д⊂グスン

いろんな支払を済ませてみたら、ボーナス的なものがなくなってしまって…orz

Mac Book Airが欲しい事は、ここだけの秘密として、とりあえずubuntu 12.04をMac OSX風にしてみる。

まずは、GNOME Advanced setting ツールをインストールしておく。これでテーマを変更するので。
これは、ubuntuソフトウェアセンターで、『gnome-tweak-tool』で検索してインストールするか

ターミナルのコマンドラインからapt-getするか、どっちでもいいと思われ。

sudo apt-get install gnome-tweak-tool

asこんな感じの設定画面ですな。

で、次にテーマをインスコするわけですよ。

sudo add-apt-repository ppa:noobslab/themes
sudo apt-get update
sudo apt-get install mac-os-lion-icons-v2
sudo apt-get install mac-os-lion-theme-v2

あとは、GNOME Advanced settingでテーマを変更すればいいわけですよ。はい。

lion十分いけるじゃん、いいよ!これ!(負け惜しみじゃない…orz)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です