どうせなら、地デジ放送みたいやん?

まぁ、なんですか、偶然にも転勤した直後にテレビが故障したのが
もう1年半ぐらい前になるが、
その時に、地デジチューナー内蔵の液晶テレビ(当然ソニー製ですw)買ってたんだけど
結局、マンションなので自力でどうこうできるものでもない。

おれ「地デジ放送見れないの?」
管理会社「CATVご契約いただければ視聴可能です」
おれ「・・・」

というわけで、あきらめてたんだけど

ひょんなことで、PC用のワンセグチューナーが格安で購入できる権利が当たったので
買いますたw

※ちなみに1600円
で、がんばったらワンセグの地デジ放送見れる!ということがわかった。
がんばるというのは、ワンセグチューナーに外部アンテナを装着して
そのアンテナを、窓際に設置するってことですw

と、言うことはだよ!

あれだ!室内用の地デジアンテナで移るのでは!

という発想に!!

早速、得意のヤフオク検索しましたw

け、結構、高い・・・orz

で、定価が17000円ぐらいのマスプロのアンテナが110円ででてたので
入札したんだけど、最高7000円で諦めましたw

が!なんと、上位落札者がキャンセルされていて、落札メールが!!!

ぁゃιぃ・・・

入念に入札履歴を見たところ、上位落札者のIDごと消されてるしw
釣りかよ・・・

俺もキャンセルしてやったっ!

まぁ、どうなんだろう・・・って感じで、ネット調べてたら

「CATVがパススルー方式で地デジ放送を流している」

なにっ!

なんだそれw

自分のマンションに入っているCATV会社のHPをみてみたら
パススルー方式で流していると!

ハッ?(゚Д゚〃)

もしや!!!

テレビのマニュアルをよく読んでみると、

「アンテナの種類を選んでください。 UHF/CATV」

なにっ!

なんだそれw

で、地デジはUHFだとばかり思ってた。ってかCATVの契約してないしw

ものは試しに、アンテナの種類をCATVにして
チャンネルスキャン!!

キタ━━━━━━m9(゚∀゚ )━━━━━━!!!!

見れるじゃん!

うほーーーー


・・
・・・
・・

というか、1年半俺は何をしていたのだ・・・○| ̄|_
しかも、あんまりテレビ見ないし・・・orz

まぁ、結論として、地デジアンテナ買わなくてよかった・・・
また無駄な出費になるところだった・・・

「どうせなら、地デジ放送みたいやん?」への1件のフィードバック

  1. おしぃ。
    ヤフオク出品されたら即決でしたのにw

    我が家に地デジが来るのは何時の事やら。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です