99%のAndroid端末に深刻な脆弱性があるらしいが、俺の端末はいかがなものか?

先日、Bluebox Security社が発表したショッキングなニューズ、「99%のAndroid端末に深刻な脆弱性がある」ってやつ。

で、俺の端末はどうなの?


という事で、親切にBluebox Security社が脆弱性があるかどうかをチェックできるアプリをリリースしていたので、ま、いろいろやってますから、試してみる事に。

Bluebox Security Scanner – Google Play

まずは、Zから。

アプリをインストールして、実行するだけで結果でます。

Screenshot_2013-07-13-14-15-53[1]

3つのチェックがあって、

一番上が、今回の脆弱性に対するパッチが当たっているか(対応済みかどうか)というところ。

真ん中が、提供元不明のアプリのインストールを許可しているかどうか。これは、許可してるので赤くなってるは愛嬌(確信犯)w

で三つ目が、このセキュリティホールを利用しようとしているアプリがあるかどうかのチェック。

全部が緑だったらOKですねな。

続いて、arcたん。

Screenshot_2013-07-13-14-15-56[1]

( ゚д゚)ハッ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(´・ω・`)ショボーン

ちなみに、ROMはdocomoじゃなくて、ドイツのボーダフォン用のICS(4.1.B.1.13)で、改造してますけどw

「99%のAndroid端末に深刻な脆弱性があるらしいが、俺の端末はいかがなものか?」への8件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です