ずっと下書きになってたw NAS 2台目導入&Time Machineもいけたよw

2ヶ月前に書こうとしてたんだな…俺はw

既に、NETGEARのDISK6本入るNASを持ってるわけですが、DISK3本しか入ってないw

これをバックアップする為の(厳密にはDISKを全入れ替えしたいというもくろみもあって)ストレージが欲しいと思っていたら、これが安きなってました。

今回はReadyNAS 104というのを、スペック確認してポチりました。

スペックったって、LANインターフェースが2つ合って、iSCSIに対応してたら良かったんですけどねw

だってほら、ESX立てて仮想マシンを入れておくストレージとして(そんなこと自宅でするやつは希)

2013-10-05 17.17.10DISKはシーゲートの7200回転のやつにしてみました。

箱を空けて、中をにてみます。

2013-10-05 17.21.53-1取り回ししやすそうなかんじで、多分大丈夫だよ。初めてでも。

2013-10-05 17.28.32設定も簡単で…というか、DISK組み込んでネットワークに接続して電源入れたら、そのうち勝手にWindowsが見つけてくれるというw

※設定はマニュアルを見てちゃんとやりましょう!

で、その設定の中にこんなのがあったので

スクリーンショット 2013-12-18 02.06.40そんな感じに適当に設定してみたら

スクリーンショット 2013-12-18 02.25.40イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

良く出来てるな…今時のパソコンは。

でも、俺をログアウトするのは辞めてください…orz

スクリーンショット 2013-12-13 23.33.42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です