Apple嫌いがMBPを買った日

豊臣秀吉がまだ、木下藤吉郎だった頃、ではなく、

Excelがまだ、マルチプランと呼ばれていた頃、出会いました。

当時、カモンミュージックのレコンポーザーでクレッシェンドを数字でインプットしていたのに、MacintoshのCubase(今ではWindows版もあるよねw)ではマウスでカーブを描くだけでクレッシェンドが設定できるし、音楽流しながらリアルタイムに変更出来るし、感動ものでした。

というか、Turbo Pascalerであった俺は、OS がPascalで記述されていることも知っていたし、興味津々だったんですが…

しかし!

俺の周りのMacintoshユーザーが大嫌いだった!!

Aさん「Windowsと違って、Macintoshでメールを送るときに、色付けたり、文字の大きさ変えたり出来るんですよ」
※それ、HTMLメールだろw

Bさん「Macintoshのフォトショップって言うソフトがすごいんですよ。Windowsでは出来ないでしょ?」
※どうせ、Windowsでは発売されてないよw

Cさん「Windowsと違って、複数のモニタをつかえるんですよね」※いらねぇよ!

いいものは、いいと思うが、いちいち、Windowsがとか、俺にケンカ売ってんのかっ!

「いいよ」だけでいいじゃんw 俺はiPhoneとか否定したことないし。

2013-12-13 21.22.08時代は変わって、OS XからUnixベースになったと聞いてかなり気になってた。最近Ubuntuしか使ってないし、不自由しない今日この頃、持ち運べるいわゆるUltrabookが欲しくて、物色してますた。

ソニヲタなのでVAIOを中心に物色してたけど、どうも高いし、スペックも微妙。で、あるならば、Macbookも視野に入れてみよう!

と思ったら、もう買ってましたw

2013-12-13 22.18.08-1なんか、家庭内ドヤ顔してみたくてw

とりあえず、Apple IDは作らずに、セットアップしてみた。

Unixだし、最初に起動するアプリはTerminalだ!

けども、

tsukiyamagoro-no-Macbook-Pro:~ goro$ ■

なんすか!そのホスト名w

ぇぇぇ、どうやって変更すんだよ

tsukiyamagoro-no-Macbook-Pro:~ goro$ cat /etc/hostname
cat: /etc/hostname: No such file or directory
tsukiyamagoro-no-Macbook-Pro:~ goro$

さぁ、本気出そうかw

「Apple嫌いがMBPを買った日」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です