「俺がGUNDAMだ!」かどうかは分からないけどLEMP作ってみる(その2)

かなり中途半端な状態でその1が終わりw 中核のEMPをサクッとやりますか?

「M」入れます。MySQLです。

なんか、だんだんインストールログになってきたw 次に「E」いれまうs。EnginX入れます。その前に、http://AAA.BBB.CCC.DDDにアクセスしても、エラーになることを確認しておく。

あらためて、http://AAA.BBB.CCC.DDDにアクセスしてみてサービスが起動してることを確認する。

次はあれか。「P」か。PHPいれます。

設定ファイルを編集する。

サービスの再起動

最後に、FastCGI的な設定をする。

index.php追加したり、コメント外したりした(ような気がする…)。変更したのがあってるかどうか、確認する。OK的な感じだったら、サービスを再起動する。

いつものテストプログラムを作成して確認。

http://AAA.BBB.CCC.DDD/info.phpにアクセスして、確認する。

最後に、phpmyadmin入れとく。

http://AAA.BBB.CCC.DDD/phpmyadmin/にアクセスして確認。

最後は、WordPress入れればいいんだよね? (続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です