[android dev見習い] AndEngineのサンプルをビルドしてみる

ちょっとAndroidアプリの作成も勉強してみようかな~と思って、取っ掛かり何しようかと思ったり思わなかったりした今日この頃、どうせならやっぱりゲームだろう!という感じで色々とググってみたら、こんなページを発見しますた!

All Android Game Engines

いろんなのがあるんだなぁ…

とりあえず、ライセンス的にもアレで、情報もありそうななさそうな、AndEngineとやらを試してみることにした。

Githubからライブラリとサンプルをダウンロードしてビルドしてみることにした。

ダウンロードするのは以下のもの

  • AndEngineExamples
  • AndEngine
  • AndEngineAugmentedRealityExtension
  • AndEngineLiveWallpaperExtension
  • AndEngineMODPlayerExtension
  • AndEngineMultiplayerExtension
  • AndEnginePhysicBox2DExtension
  • AndEngineScriptingExtension
  • AndEngineSVGTextureRegionExtension
  • AndEngineTexturePackerExtension
  • AndEngineTMXTiledMapExtension

上記すべてworkspaceにコピーしないと面倒くさいことになります(それほどでもない)。なので、workspaceにコピーします。ADTで自動ビルド設定にしている(というかデフォルトw)ので、勝手にビルドが始まるわけですがエラーでるじゃん…orz

さっぱり分からないので、ggって修正方法を探してみた。次の様に修正すればいいらしい。

なるほど。で、エミュレータで動かしてみれば、いいわけですね…というか、エミュレータ遅っw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です