[android dev見習い]ラーメンタイマーを作ろうw

それほど、カップラーメン食べないんですけど、伸びたら悲しい思いをします。

「必要は発明の母」

と、どこかの誰かが言ったとか言わないとか。だったら、アプリ探してインスコしろよw

もうなんですか、さっぱりわからない状態で、Hello Worldをベースに作成してるわけですが、機能より形から入りたい私はタイマーというか時間をセットする部分でハマってますw

DatePickerというウィジェットありますけど、アレって時分表示ですよね。間違えて、3時間0分とかセットしてしまった日には、目も当てられないラーメンが出来てしまいそうで…

なので、DatePickerでも使われているNumberPickerを使うことにしました。

スクリーンショット 2014-03-11 01.35.52

ん〜なんか違うwソースはこんな感じ。

やっぱ、数字2桁で表示したいじゃないですか。API調べたら、setFormatterってメソッドありました。

面倒くさいんでインラインで書いてみましたけど、要は自分で出したいように作ればいいんですね。わかりました。

スクリーンショット 2014-03-11 01.47.45

キタ——(゚∀゚)——!!

というか、こんな感じなので、完成までにラーメンは伸びてしまうことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です