WHS

そもそも、PS3を買う前からAcerのAspire easyStore H340を導入していたわけでw

普通にPS3を家庭内ネットワークに接続した時点で

このサーバが見えるわけで、H340で動いているWindows Home Server上で

Windows Media Connectというサービスが動いているので(最初から?設定した?覚えてません・・・)

DLNAクライアントであるPS3から見えるのだ。

いまや、PS3でDivXをエンコーディング出来るので、

動画ファイルもサーバ上に入れておけば普通に見れちゃった。

しかし、PS3ではmp4ファイルが再生できるものと出来ないものがある事がわかった。

詳細は今度調べよう・・・

で、この見れない動画をPS3でどうしても見たいかったので、

サーバ側でトランスコードしようと思った。

が、H340の石はatomです・・・無理・・・orz

そこで、(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です