知ってるとは思うけど、これだけはやっておかないと・・・

docomoのHPに、ぺリア生産終了の告知が・・・

って言うか、ガラゲーのときも告知してたっけ?

んなこと書くから、いろんなところで盛り上がるじゃんw

ネタ提供に尽きないdocomoなんですが、まぁ、そんなわけで、ぺリアのカスタムROM導入が進んでいくのでは・・・

と妄想してみましたw

そこで、あれなんですが、カスタムROMの登竜門FreeX10いわゆるfroyoですが、

xdaからそのまま持ってきて、導入して、

「おっ!ちゃんと日本語表示できてるし、3Gも自動でつながってんじゃん!」

となるわけですが、実はこれ、パケ放題の対象ではないところにつながってますw

NTTの請求書見て、点が目になりました…orz

以前に、自分で作成する方法書きましたが、まぁ、私が作ったのを置いておきます。

これはアクセスポイント(いわゆるAPNですね)をdocomo仕様にするだけです。

なので手順としては、

xRecoveryから

1.FreeX10本体導入

2.HotFix系を導入

3.Googleアプリを導入

4.APNのパッチを導入

5.再起動

となります。

でも、デフォルトが mopera Uのスマートフォン定額になっているかもしれませんので

そこは、確認して、spモードな方は変更してください。

パケ代がとんでもないことになりませんように・・・(経験者談w)

http://www.mediafire.com/?hdvt5igxmb9a607

昨日、公開しないって書いてきながら、あれですが、中身はROMじゃなくテキストファイルだからいいよね?w

「知ってるとは思うけど、これだけはやっておかないと・・・」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です