#xperia arc発表記念!arc風ステータスバー。

すいません。特に新しく発表できるネタはなく…

とりあえず、見た目を似せて、ガンバロー(謎)

ツイッターをフォローしてもらってる方には、先行お知らせしましたが

これです。基本的に、

・mediascape抜きました。
・framework-res.apkをいじりました。

以上ですw

前回公開した05を使っていただいている場合は、fix2パッチを当ててから、使ってください。

初めての方は、これでOK。  (0 ダウンロード)

ではでは

GoroCustom適用後に、フォントをdocomoに戻すパッチおいていきます。 (0 ダウンロード)

あずささんにちゃんと許可いただいた記念に、GoroCustom用フォントパッチおいておきます。 (0 ダウンロード)

これで キタ――(゚∀゚)――!!も正しく表示されますw

「#xperia arc発表記念!arc風ステータスバー。」への18件のフィードバック

  1. いつもお世話になっております?
    早速使わせていただきます!
    ま、フォントとFramework-resはSerennaCustom-05v2.apk使いますが(コラ

  2. いつもお世話になってます
    早速入れさせていただきました
    その結果、arc購入見送りという結論に達しました
    そして、嬉しいことに内部メモリの空きが増えました
    お陰さまでさくさく動いてくれます
    ありがとうございます

  3. 五郎さん
    いつも息子がお世話になっております。
    折り入ってお願いがあるのですが、今回のgorocustom-05v2の普通のフォントバージョンを
    作成しては頂けないでしょうか?
    息子のxperiaを使ってみて、操作感などとても良く、是非使わせて頂きたいのですが、来年79歳になる私には、この文字は少し読み難くていけません。そこで、ご多忙の中、恐縮ですが、なにとぞお願い致します。
    これからも変わらずのご活躍を陰ながら祈っています。最近は、また寒い日もありますのでお体には気をつけて下さい。乱筆乱文多謝
    追伸
    五郎さんは最近わしらの間でも神として崇められております。

  4. いつもありがとうございます。
    GoroCustom-05v2、早速使わせて頂いていますm(__)m
    お蔭様で楽しくてしかたありません!

    ちょっと気になった事をご報告。
    ・音声レコーダーで録音したものが.3gppになってしまうのとSD/recordingに保存されずSD直下に保存されます。
    ・標準カメラで撮影したものをそのまま共有(メールのようなicon)しようとしても反応がないような気がします。
    ゴミ箱や拡大・縮小、一番左の「連絡先の画像に設定・壁紙に設定」はバッチリです。

    自分だけの現象かも知れませんので心の片隅でも留めておいて頂ければと思います(^^;

    1. 音声レコーダーですが、標準(もともと隠された機能)を呼び出してるだけなんですよね・・・
      カメラはちょっと調べてみますね。

    2. カメラの件ですが、froyoで標準カメラが動かないものかと、ソースプログラムを
      眺めてたときに、気になる文字を見つけたんですが、的中でした。
      Mediascapeです。
      消しちゃったのが裏目に出たというか、もう、どこで何が繋がっているのかが謎だらけですw
      よって、Mediascapeを再導入すれば、機能します。
      GoroCustomもいろんな方に使っていただいているようですので、
      このご報告を踏まえて、安定版を再構築します。(いつっていえないですけどw)

      1. はじめまして、いつも拝見させて頂いております。

        今はfroyoのCM6.1.1 V3を使用しています。
        SPモードメールのプッシュ化も実現し、
        あとはカメラ+動画撮影だけさえ出来れば完璧なのですがね。

        やはりfroyoでは難しそうですか?

      2. お忙しいところ検証していただき本当にありがとうございました!

        厄介なMediascape・・・arcで採用されなかった訳ですね^^;

  5. 五郎さんのおかげでXperia生活を満喫させてもらってます。
    05(v1ですが)も使わせてもらっていますが気づいたことがあるのでご報告。

    05から差替えられたEメールアプリですが差替え前アプリでは対応していたmoperaメールのPUSHに対応していませんでした。
    「Autostarts」でWAP PUSHの項目を見てもEメールがなかったので出来るならEメールアプリは元に戻してもらえたら…なんて思います。

    他の方でPUSH受信されている方がいたらスイマセン

  6. 各自の要望を逐一吸い上げてったらそれこそキリがなくなってしまうでしょう。
    フォントやアプリの入れ替えくらいはできるようでないと厳しいのでは、と思う自分は横暴かなぁ…調べたらそれほど難しいことないわけで。。
    xdaのz氏みたいなことになってしまわないか正直ひやひやもんです(汗

  7. 不具合の報告はごろうさんの役に立つかもしれないからいいと思いますが、リクエストまでは遠慮したほうがいいのでは。
    あくまでもごろうさんが自分でカスタムしたのを善意で公開してくださってるんだし。

    空気読みながら使わせて頂いましょう。

  8. Ssさんのフォントの件ですが、zipを解凍しfontのフォルダを抜いて、今度は圧縮し直すだけです。

    せっかくxrecovery、最悪でもSEUSのある恵まれている環境なのですから、何でもとりあえずトライしてみるべきだと思います。

    1. いやー、申し訳ないです。
      おっしゃる通りです。
      しかし、一旦入れちゃうとフォントのバックアップ取ってないと初期化しないと戻せないですよね…
      ちょっと考えますw
      というか、いがいにGoroCustom使って頂いているんですね♪

  9. 何時もお世話になっています。
    Gallery3Dをいただきました、壁画や電話帳登録とうで
    MediaScapeを消せないでいたので・・・
    これで心置きなく削除できます。(笑)

  10. 初めまして!
    Xperia arc の発売を知って、SO-01B使いの自分のは2年縛りに泣く日々・・・

    そこで、吾郎さんのファイル GoroCustom-05v2.zip を見つけて導入してみました!

    ずばり感激ですね。
    色々なサイトで、吾郎さんの事は噂には聞いていましたが・・・

    神です!(笑)

    これからも応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です