被災地の皆様、がんばってください。

まったくもって、「天災は忘れたころにやってくる」というのか。。。

「備えあれば憂いなし」ともいいますが、

東北の津波被害のあった県においても、備えていたにもかかわらず、想定以上の災害には対応できず。。。

原発においては、今回活躍している放出弁は「日本では、炉心溶融は起こらない!」と、しばらくつけてなかったもので、

欧米で設置が始まるようになり、つけたものらしい。(ちなみに、関電の原始炉にはいまだについてないらしい)

備えていてよかったのだ。

まぁ、過度に敏感になるのはあれだけど、準備しておくのはいいことだ。

今回、地震発生から、帰宅するまで、とてもお世話になったぺリア君ですが、地震の前にちょっとしたテストをしておりました。

ようは、「データ領域を空ける」ということです。

これにより、「アプリがたくさんインストールできる」はずです。

今回、地震がらみ、ニュースがらみのアプリを結構インストールしました。(どれが使い物になるかわかんなかったのでw)

ちょっと助かりました。

まだまだ、テスト段階ですが、お役に立てるか?ということで、公開しておきます。

内容は以下の通り

・jarおよびapkを可能な限りodex化した。
→いわゆる/data/dalvik-cacheにファイルを作らないようにするためで、
アプリをインストールする領域である/dataの空き領域が増える。
→docomoファームの初期状態はこうなってますw

・マップ、ストリート、マーケット、音声検索を最新版に置き換え

・build.propをごにょごにょ。

なお、人柱的な部分もありますので、問題ありましたら、ご連絡ください。

(0 ダウンロード)

もっと人柱版

(0 ダウンロード)

「被災地の皆様、がんばってください。」への8件のフィードバック

  1. こんにちは。いつもカスタムを楽しみに待っております。
    不具合など連絡はこちらでよろしいでしょうか?
    GoroCustom-06ですが、標準ブラウザが強制終了してしまいます。

    一応報告をば。

  2. 申し訳ありません。
    あの後再起動しなおしたら直りました。
    今のところ軽快に動いております。
    申し訳ありませんでした。

  3. メタモフが出来ないですね。
    取り敢えずv5に戻しましたが
    ゴロウカスタムなframeの差し替えでやってみます。

  4. メタモフ使えますよ。
    Custom6でメタモフでテーマ変更できました。
    無いアプリまで適用しようとしてませんか?

  5. SemcPhoneの画像がずれてるんだけど、自分だけかな?
    緊急通報の1.2.3を押したときの背景が…。

  6. はじめまして。
    spモードメールで送信の際再起動します。(10回に1回ぐらい)
    それ以外は全く問題ありません。重宝しています。

  7. GoroCustom-06ですが、
    音楽をイヤホンで聴く、再生を止めてホーム画面に戻る、
    イヤホンを抜くと本体からしばらく音楽が鳴ります。
    音楽アプリは「3」「Meridian」を使用して両方とも
    同じ状況になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です