#xperia用の緊急?パッチです。

ツイッターで@tsuyo_kouさんに、情報いただきまして、ここみてみたら、どうもchargerというプログラムの

パーミッションに問題があるというような書き込みが・・・

で、自分で公開しているパッケージを見てみたんですが、update-scriptsでは

[bash]
set_perm 0 0 04755 SYSTEM:bin/charger
[/bash]

と記述してるんですが、実際は

[bash]
# ls -l /system/bin/charger
–w–w–wt root root 14356 2008-08-01 21:00 charger
[/bash]

なんじゃこりゃ?

Stickyビット立ってるし、しかも実行属性ないじゃんw 何で動くんだ!というか、動いてなかったのか?

ダメじゃん。。。

というわけで、パッチというか、FreeXperia xRecoveryがインストールされるんですが、パーミッションは正しくなるます。

[bash]
# ls -l /system/bin/charger
-rwsr-xr-x root root 14356 2008-08-01 21:00 charger
[/bash]

こんな感じで。

ファイルはこれです。 (0 ダウンロード)

ん~、update-scriptsのset_permコマンドバグってるのかな?(よくわかんないw)

「#xperia用の緊急?パッチです。」への9件のフィードバック

  1. 初めまして!いつも楽しくブログを読ませていただいております。
    先日もGCMFX10ver1.0を導入したばかりです。今日はこちらのパッチを当てさせていただきました。
    以前はCM6.1.3V054を入れておりましたが、五郎さんのカスタムの方が電池の減りが少なくて有難いです。(携帯は1台持ちなので・・・)
    これからも宜しくお願い致します。
    利用させていただいているので、お礼をと思いコメントしました!

  2. ヌルヌルですね?。
    こちらのパッチを導入したところ、fpsが元に戻ったような。

  3. いつもお世話になっています。現在、五郎さんのjit-v6、a-spec?c-specを使わせていただいているのですが、今回のパッチの導入の必要はあるのですか?

  4. いつもお世話になってます。
    電池持ちがハンパないので大変たすかっております。
    今回C-SPECを導入させていただこうと思っていますが、
    C-SPEC v2とC-SPECv3.1とxrecovery-fixがありますが、
    v2は飛ばして、v3.1導入後xrecovery-fixで問題ないでしょうか?

    1. 3.1には、xRecoveryのfixが入っていますので、3.1だけでOKです。
      って、ちゃんと書いておけ!ってはなしですよねw
      ブログ修正しておきます。

  5. 丁寧にありがとうございます。

    v3.1とv2があったんで、もしかしてとは思ったんですが、一応の確認でした。
    楽しませていただきます。

  6. 初めてコメントさせていただきます。いつも有難く使わせていただいております。
    GCMFX10ver1.0使用中ですが、動画撮影で音声が入らないのはカスタムの仕様でしょうか?
    後、お薦めのGreenpowerですが、これってなまず速報とか死にますか?

    質問ばかりで申し訳ないですが宜しくお願いいたします。

  7. 惰性な質問させて下さい

    1.xml viewerで使いやすい物を紹介してください

    2.browser.apkの文字色を変えたいのですが、どのxmlを参照しているのかを、御教授ねがいたいです

  8. 質問させて下さい

    Google quick searchboxの文字色を変えたいのですが何処を変えるのかわかりません

    できましたら教えて貰えないでしょうか

    よろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です