#xperia に新しいエンジンを積んでw

xdaの神々のおかげで、新しいエンジンができました。

Thanks for zdzihu,jerpelea,Bin4ry,goroh_kun & FreeXperia Developers.

PMにも返事くれるいい人たちですw

Special Thanks @tkfmnet,@tsuyo_kou

いろんな情報ありがとうございます。

さて新エンジンですが、

もう、下り(電池の減り)は爆速ですw

しかし、ほったらかしにしておくと静かに眠りにつきます。

諸刃の剣ですが、ギリギリ常用できるかもw

しかも、2.1専用ですw(今のところ…)

いつものことながら、自己責任でお願いします。

・FPS解除(Z氏にPM出して解除方法教えてもらいましたw)
・OC(通常起動では998MHzがMAXになっています。SetCPU等のアプリでクロックアップしてください)
・NETFILTER&IPTABLES(Wireless TetherとDroidWallは動作確認済み)
・CIFS(CIFS ManagerでPCとつなごう!)

という感じです。ちなみに、xdaのCustom Kernel で言われている、日付の自動取得をOFFにしなくてもdeep sleepします。

たぶん、私のMW600壊れていると思われるのでBT確認できてませんが、電車の中でいろんな端末がサーチできたので
動くと思います。

GPSもOKです。

ただ、1ついえることは、下り最速ですw

(0 ダウンロード)

あと、ソースを公開しておきます。自分が手を加えたところは微小ですがw

まず、SEのDeveloper Worldから x10a_eclair_2.1.A.0.492.tar.gz をダウンロードしてください。
(BB52のソースじゃなかったりして。まぁ、カーネルはBBと関係ないしw)

そして、この差分を同じフォルダに放り込んで終わり。

(0 ダウンロード)

一応、ramdiskも入れておきましたw ご自由にお使いください。

コンパイルの環境構築などなどは「実験室」をご覧ください。

カーネルコンフィグのサンプルもおいてありますので…

何かありましたら、ご報告くださいませw

「#xperia に新しいエンジンを積んでw」への6件のフィードバック

  1. いえいえ…goroさんにそんな低姿勢になられると恐縮ですm(_ _)m
    修正版待ってますのでお願いします(*^^*)

  2. 先程twitterの方からfixファイルダウンロードさせて頂きましたm(_ _)m
    可愛いbootlogoも立ち上がったので今から使ってみます。ありがとうございました!

  3. ちゃんとsetcpuで1130MHzに設定できますよ。
    設定失敗してるんじゃないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です