ペリアの公式2.3アップデートに何を期待するのか?

ま、当然、人それぞれに期待が違うわけですが、
2.3の何に期待してるのだろう?

Flash Player?
今まで、1年以上使えなかった状態で使ってきたわけでしょうに。
困ってるの?
正直、2.1で問題ないと思うのは、私だけなのでしょうかw

ひょっとしてのマルチタッチ?
今まで、1年以上使えなかった状態で使ってきたわけでしょうに。
困ってるの?
正直、2.1で問題ないと思うのは、私だけなのでしょうかw

どうしても2.1では動かないアプリがあって、使うと便利そう?
今まで、1年以上使えなかった状態で使ってきたわけでしょうに。
困ってるの?
正直、2.1で問題ないと思うのは、私だけなのでしょうかw

かく言う私は、最近2.2なんですけどねw

というか、OEM先であるキャリアは端末だけを売っているわけではない。
端末にサービスという付加価値をつけて販売しているわけであり、
メーカーがある意味独自に、機能改善をしたからと言って
鵜呑みにできるわけではない。
という仕組みが分かっていない人が多すぎる。

だったら、メーカーから端末だけを買えばいいのだ。

2年縛りだとかなんだとか言ってるが、契約書を読んだのだろうか?

キャリアのサービスを2年間利用していただけるならば、端末代を割引しますよ
嫌なら、本来の価格で買ってね

というのが実態だと思うんだが…間違ってる?w

私が恐れるのは、公式2.3を何らかの方法で入れて、

SPモードメールが使えないじゃないか!とdocomoに抗議する輩が

出てくる事だと思う。いや、出てきていいが、TwitterのTLを汚さないでw

タグなしでつぶやいてくれ!

最後に私の期待は

公式2.3.3が出て、J氏がカスタム2.3.4?2.4ぐらいまで出してくれるのではないかという期待!

そうなれば、ソニエリのDualCoreまでは、楽しめそうw

「ペリアの公式2.3アップデートに何を期待するのか?」への14件のフィードバック

  1. 個人的にはマルチタッチに期待ですね?。
    本当に対応されているのかは不明ですが、
    4点タッチ化でも2点タッチの反応をよくするののどっちかでも来てくれると嬉しいです。
    (購入当初はあまり無かったですが、最近はマルチタッチ必須のゲームアプリも多いので)

    元々、旧FOMA端末を7?8年近く使い続けていて、電池交換のためにドコモショップに行ったときに、
    Xperiaの新しいのが売っていたという理由だけで
    スペック(1.6とかマルチタッチ非対応とか)を知らずにSO-01Bを購入したので、
    現状のドコモの対応だけでも十分満足しています。

    海外ではどうか知らないですがSO-01Bは既に生産していないわけですし、
    新規に生産していない端末のアップデートを行って
    ユーザーサポートの手間を初期の3倍(1.6、2.1、2.3のそれぞれのユーザー対応)にするなんてことも正直考えられないので、
    SO-01Bは2.3へのアップデートは行わないと思います。

    >SPモードメールが使えないじゃないか!とdocomoに抗議する輩が
    既に似たような当たり前のこと、考えればすぐにわかることの文句を言う人が増えてるんで諦めるしか無いのでは無いでしょうかw

  2. そうなんですよ。不満を持つのはいいんですよ。
    でもTwitterのタグ付けないで騒いで欲しいんですよ。つけてる意味が分からない。
    ワタシなんて、ひとりごとなので、ほぼ、タグ無しでつぶやいてるんですが。
    特定企業を攻める前に、自分の道徳観念を見なおしてほしい今日この頃ですw

  3. 私は白ロム購入組ですので2年縛り等々はないでのですが、如何せんぺリアが大好きなもんで2.1から2.3になった!
    という事実だけで満足できます。
    あれやこれやできるようになるには嬉しい事ですが、時代遅れになろうが、アクセサリーが投げ売りされようがぺリアを使いたい。
    arcやacroじゃなくてX10を使い続けたい。ただそれだけなんですよね。
    大人の事情が色々あると思いますが、キャリアには頑張ってもらいたいと思います。

    最後に、私は五郎さんカスタムの2.2のお陰で現在はとても快適です。公式2.3がきても当面アプデしないかもしれません。
    それくらい完成されたROMだと思います。本当にありがとうございます。これからの活躍を期待しています。

  4. いつもカーネルいただいてます。
    公式2.3来てもカスタム2.2使ってると動きに不満出そうですよね
    カスタム2.3のカメラ完動につながって欲しい・・・

    とかいってたらZ氏が公式2.3入れたみたいですね
    quadrant1200?1400ってのはなかなか・・・
    でもFPSが30制限とか
    やっぱりカスタム2.3に期待です

  5. メーカー提供の新しいOSが入れることが可能なら1度は試してみたいのが正直なところです。
    キャリアが提供しないと言っているからその欲求がさらに増幅(苦笑

    キャリアの提供するまま何の疑いもなく使っている人には無縁でしょうね。

  6. まあ個人的にはガッカリはするけど文句を言うほどでも無いなぁという感じです。
    それはそうと私も五郎さんのカスタム2.2を勝手に頂いて楽しませてもらってますw
    正直これがあれば2.3は要らないかなあ・・・

  7. 五郎さんのROMにて快適に使わせて頂いています。
    二年縛りについては五郎さんと少し考え方が私は違いますね。
    すいません
    誓約書は読んでいませんが、二年縛りについての説明はドコモ店員より説明を受け
    解約金がありますよと教えられました。
    その事についても特に気にしていませんけど

    二年間、確かに安く??使用するから解約にはリスクありますよ?は、判りますが
    でしたら発売して二年間は出来るだけ快適に使用出来るプラットフォームを構築する
    勤めはドコモ側にはあると思いますね。

    SPモードメールが使えないじゃないか!とdocomoに抗議する輩が

    クレーマーにつては情けないですが
    どの様にしてもモラルのない方がいるし
    解釈出来ない方も居られるので仕方ないと思います。

  8. あー、ごめんなさい。私の表現悪いよね?w
    2年縛りは存在します。
    それはDocomoとの回線契約です。いわゆる、docomoをやめるってやつですね。これは、解約金払わないといけないのは、ガラケーの時代から同じ。
    私が言いたかったのは、端末に2年縛りはないということです。
    ガラケーでも、分割で払っている場合、残りを支払わないといけないと思いますが
    スマートフォンは端末代を割引したものを分割してますよね?
    なので、この割引分を支払わないといけないということです。
    月1500円の端末代で10ヶ月残っていたとすると、1500×10+割引分払うとなるかと。
    この割引金額は月割計算されてたような気がしますので、よくわかってないんですが…

  9. 五郎さん
    すいません。
    私も一つ説明不足でした。
    私の場合、末端代を1年で支払い完了しています。(ガラケー時も同じです)
    しかし、縛り自身は基本料金への還元みたいな事なのでこのシステム自身は良いとは
    思いませんが特に問題視していません。
    末端代を1年にて支払い完了していても、違約金は発生します。
    解釈の違いがありましたらごめんなさいです。

    Xperia自身お気に入りなので解約など考えていませんが
    1年でバージョンアップはなしとは少し悲しいものですね。

    それで、新規発売の2年縛り間ぐらいはバージョンアップサポートは
    欲しいとの願望です。

  10. まぁ、HTC Magicな方に比べれば、よっぽどいいんですけどね。
    あっちは、メーカーがDonutsまでしか対応してないですが、カスタムでGingerBreadも動いてるようですし、改造という意味では、HTCのほうが面白いのかもw

  11. カスタム2.2を使わせてもらってますが、ここまで盛り上がったんだから2.3にはしてみたいと個人的に思っています。もちろん五郎さんスペシャルなんかが出てきたら即効飛びつきますね(笑)
    ぜひ今後のご活躍をきたいしています。

  12. スペシャルではないですが、こっそり出してますwまぁ、以前ブログで割れ物を公開するのは…ってお叱りを受けましたので、大々的にはブログで公開しませんが、ネット探していただければ見つかるかもしれません。だったら、公開してるのと同じじゃんwって言われれば、それまでなんですけどね。と、とりあえず、これで商売してるわけではないので、許してくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です