この頃はやりの〜♪

『ハニー☆フラーーッシュ!!』

個人的にはアニメの娯楽実写版という意味では、「キャシャーン」よりよかったなw

最近思うんだが、日本のアニメというか子供向けの番組って勧善懲悪的じゃなくなってきたよな。。。
アメリカの『スパイダーマン』のもうすぐ第2作目公開だけど、
勧善懲悪で純粋に楽しめる娯楽作品だと思う。

「キューティーハニー」が庵野監督だということで、エンディングに不安を感じたのだが。。。ちょっと予想通りだったw

最近の日本における子供向け番組の傾向として、
『勧善懲悪』ではなく、
・『悪』にも言い分があるから聞け!
・『悪』にも同情してくれ!
・お前は『善』か『悪』のどちらを選ぶ!
みたいな内容が多いんじゃないか?

教育的にこれでいいのか?小学生とかには判断無理だろ?

そんなわけで、「スチームボーイ」見に行きたい。。。(いつからだ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です